FC2ブログ
アイリッシュ・セターチャー坊の病気とケガ克服ブログ : 大型鳥猟犬アイリッシュ・セターのチャー坊が、 病気とケガを乗り越えた記録


私「今頃の季節になると…
 長野の牧場へ貰われていったアイリッシュ・セターを思い出すよね」

チャー君「その子は新宿に住んでいたんだよね、カーチン。新宿は暑いんでしょ?」

私「新宿は冬になっても氷が張らないんだよ」

チャー君「ふーん、オラッシ達の家はマイナス7.3度になるよね」

私「wwww 同じ東京とは思えない。山岳地帯ってことだね。
 チャー坊とはマイナス5.5度の朝に散歩へ行ったよね」

チャー坊「でも夏も低いんだから良いよね。夜に涼しくなるから…」

私「シクラメンがいつまでも咲いているしね。今年も8月に咲いてたね。
地面が土だからちゃんと夜は涼しくなるってことだね」

チャー坊「風も強い時があったよね」

私「この辺は普段から風が強いとよく聞きますねー。
 台風の時、13mの風に真っ青になったことがあったんだけど…。
 後で都心に住んでる人と同情し合おうと思って23区内の風速見たら何と4mだったの」

チャー坊「しょうなんだ!風が少ないから暑いのかな」

私「都会の北側になると、南風に乗って都心の熱が押しよせるからかわいそうなんだよねー。
 熊谷や館林の方までそれが影響してるんだよね」
 チャー坊「オラッシだったら、アイスみたいに溶けちゃう???」

私「熊谷を新幹線で通った時、
 「炎天下の城下町熊谷へようこそ」って書いてあったんだけど、
 帰りにまた見たら「天下の城下町」だった」

チャー坊「書いてない字まで見えてしまう暑さなんだね」

私「首都圏の熱は、熊谷や北関東にとっては大迷惑だねーー」





◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : チャー坊との会話